未分類

花療法士という仕事

花療法士という言葉の響きに

心が動いた瞬間のことを

今でもはっきりと覚えています。

その頃

私は老人ホームで非常勤をしていて

お昼休みに何かの雑誌を

たまたま読んでいたのですね。

そして

たまたま開いたそのページの

文章を書いていた人の名前の下に

「花療法士」と書いてあったんです。

その言葉から目が離せなくて

心の中で

花療法士と何度も反すうしました。

“花療法士という仕事があるんだ。

どんな仕事か知らないし

知ったところで

私にはできるはずもないけれど

お仕事は?と聞かれて

花療法士です。

って答えることができたら

どんなにしあわせな気分だろう。

花療法士という

そんな素敵な言葉の音を持つ仕事を

している人がこの世の中にはいるんだなぁ”

とそんなふうにその時は思ったんですね。

それから10数年たってから

私は

フラワーエッセンスのプラクティショナーになり

花療法士って

フラワーエッセンスのプラクティショナーのことだと知ったんですけどね。

フラワーエッセンスのプラクティショナー

というのは

お客様にあったフラワーエッセンスを

お選びして

その方の問題や悩みを花のエネルギーの力で

解決していくお手伝いをする仕事です。

なぜあの時

私にはできるはずもないないけれど

と思ったのかというと

私には出来ないことが

ものすごく多くて

普通の人が簡単に出来るような事でも

なかなか出来ないので

たいていの事は私にはできない

と諦めていたからなんです。

そんな私に

出来る仕事だったんですね。

花療法士という仕事は。

花療法士になりたいって思ったり

何もがんばったりしなかったのに

気づくと花療法士になっていて

今では

そのスクールの講師という仕事もするように

なっているのは

人生って不思議です。

天職というのは

あっ♡

と感じるものがあり

その感じにどんどん惹かれていくうちに

楽々と仕事になっちゃった

というものなんですね。

私は

言葉の音に惹かれる

ということが多いです。

ということももっと話したいし

花療法士になったきっかけは

奇跡猫シンバの導きです。

ということも話したいけど

今日はこの辺で。

読んでくださってありがとうございます♡

投稿者

avec4chats@softbank.ne.jp