未分類

フラワーエッセンスってなぁに?

 花はみんなそれぞれ自分特有の波動を

持っています。

迷ったり、ブレたりすることなく。

自分自身の波動を。

その波動を

水が波動を記憶する

という性質を生かして

水に写しとったものがフラワーエッセンスです。

その波動を取り込むことによって

自分の波動が花の波動に

優しく同調するので

自分の波動の乱れや混乱が

クリアに整います。

当然

自分が引き寄せる現実が変わってきます。

精神的にも身体的にも

身の回りに起きることも。

なぜなら自分の現実は

自分の波動が作り出しているものだからです。

トラウマや傷などで

乱れた波動をエッセンスで調整すると

本来の自分を取り戻すことができます。

本来の自分を取り戻すということは

心と身体と魂が

ぜんぶイキイキしあわせに

生きている自分になるということです。

昔 僧侶は

早朝のお散歩で

植物の朝露を飲んでいました。

アボリジニやインディアンも

生活の中で日時的に使っていました。

自然の中でそのようにして

精神的にも

身体的にも

健康でいる方法を知っていたのですね。

誰しもが森林や野生の花畑の中にいると

気分が良くなることは

体験済みだと思います。

その木や花

ひとつひとつに特有の性質があるのです。

大自然の中で

自分の今の問題に対応している波動の木や花を

探し出して

毎日そばに行って何時間も過ごせれば

いいのですが

今の生活をしながら

それをするのは

大変ですね。

できれば素敵です。

それができなくても

水に転写して

小瓶に入った

フラワーエッセンスを

身体に取り込むだけで

その効果が得られます。

フラワーエッセンスとはそういうものです。

そして今の問題解決に

ぴったりのエッセンスを選ぶ仕事が

花療法士(フラワーエッセンスのプラクティショナー)なのです。

今や

日本に入ってきているエッセンスは

フラワーだけではなく

ジェムや

シーエッセンスや

環境エッセンスなど

ネイチャーエッセンスと呼ばれる

3,000種類以上のエッセンスがあります。

そして

その人の今

取り組む問題に

ヒットしているエッセンスを選ぶ仕事を

私はしています。

言葉で簡単に説明すれば

こんな感じですが

言葉の説明を理解するよりも

体験が何よりなので

気軽にフラワーエッセンスを

体験してみるだけで

そのポジティブな影響力に驚きますよ。

投稿者

avec4chats@softbank.ne.jp