未分類

愛と芸術と宇宙とその始まり

こんにちは

クリエイチュアルワーカー

花療法士のゆづかです。

1988年は

私にとって大きな変革の年

スピリチュアルな目覚めの年でした。

くる日もくる日も

愛について

考えを巡らせていました。

エゴじゃない愛って?

その頃の私には

愛してるってことは

自分のエゴの表現でしかないと

感じていて

エゴだとわかっていても

手放せない苦しさから

救ってくれたのは

✳︎「愛と恐れ」という本で

そこからが私の

スピリチュアルな旅の始まりでした。

その頃

仲良くしていた友達と

星の綺麗な夜に

久しぶりに道でバッタリ会って

C.「ゆづかちゃん 久しぶり〜

どうしてたの?」

Y.「ずっと愛について考えてたの。

エゴじゃない愛って何?って。」

C.「私はずっと芸術について考えてたの。

芸術って何?って。

それで愛って何かわかったの?」

Y.「うん、わかったの。

愛は宇宙と同じって!」.

C.「私は芸術は宇宙と同じってわかったの!」

Y.「愛と芸術と宇宙は同じだものね!」

C.「ねっ!」

このような会話を交わし

清々しい想いで

じゃあ またね

と別れ

私のクリエイチュアルワーカー

としての道が始まったのでした。

芸術は宇宙で宇宙は愛 

愛を選択して生きる

どんな時も

それが人生の目的

クリエイションと

スピリュアルは同じ

という生き方

クリエイティブがスピリチュアルって

あたり前のことだけど

これを一緒にした言葉

クリエイチュアル

地球でその生き方を仕事にしている

岡山ゆづかです。

あの頃 いろんな話した

ちかちゃん

今どうしてるかな。

✳︎ 愛と怖れ―愛は怖れをサバ折りにする。

ジェラルド・G・ジャンポルスキー

感情を大きくふたつに分けると

愛と恐れしかない。

どんな時にも愛を選択して生きることで

恐れを手放すことができる。

毎日ひとつずつレッスンできるように

なっている。

奇跡のコースに興味を持ち始めたのも

ここからが始まり。

投稿者

avec4chats@softbank.ne.jp

花療法士という仕事

2021年9月23日